SSブログ

[b.glen]シミを消す!QuSomeホワイトセット

収納力3倍増 マンガ本の収納術 [生活]

マンガ本は読み終わったらBOOK OFFなどに売る。
これが一番片付く方法ですが、どうしても読み返したい本や処分の踏ん切りがつかないものがあります。そういった本がどんどんたまり、まるでマンガ喫茶。

ダンボールなどに入れてしまっては読み返したいときに不便ですし、つまらない。あの背表紙がきれいに並んでいるのが、ひとつの満足感なんですよね。

そこで、本棚1本で3倍の収納力のある棚がオススメ。


段違い マンガ本収納

奥の本も段違いにすることでタイトルがわかり、安心感があります。

スライド式に比べて取り出すときにちょっと手間だけど、収納力が全然違います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

成年後見人に家族はなれない [生活]

このほど、最高裁判所が成年後見人には「親族が望ましい」との見解を発表しました。

というか、
家族は成年後見人になれなかったの?

実は後見人になった家族の不正などを背景に弁護士ら専門職の選任が増えていたそうです。家族が後見人になると、何かと不正を働くとの疑いがかかる。。。悲しいすぎる。


で、この状況。
弁護士らにわざわざ費用を払って後見人を選ぶなんて家族はしません。で制度が有名無実化していく状況でした。

家族が不正を働く前提の制度なんて気分悪いですよね。そういう意味では最高裁判所の見解は指示できます。

ですが、これも個々人の状況によりけり。あまり方針を決めすぎず緩やかな制度にしてほしいと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大型で非常に強い台風 [生活]

また、「大型で非常に強い台風」がやってくる。
台風25号は6日から7日には九州の西海上から対馬海峡付近を経て日本海を北東へ進む可能性が高い。とのこと。また週末が潰れてしまう。。

今回は東海や関東は通らなそうなのは何より。

せっかくの3連休だけど、関東なら外出できるのかなぁ。



タグ:大型 台風 強い
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

電車の席は誰のもの [生活]

マナーが常識になって、強制になっていく。

席を譲るのは善意ですよね。それを忘れてしまってはダメですよ。

妊婦さんに席をゆずったらこうなった
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11127980686?fr=top_mantenna

自分が妊婦さんに譲った席を、妊婦さんが足が悪いので席を譲って欲しいと言ってきた男性にゆずり、その老人が健康そうなお連れの女性に席を譲った。

確かに、自分の席が健康そうな女性に取られた感じで気分が悪くなりそうですが、この女性は健康そうに見えるだけで、妊婦さんより、足の悪い男性より席を必要としているかもわかりません。

席を譲ったのなら、その後のことはその方に任せればよいのでは。


タグ:座席 妊婦 電車
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

エポスカード [生活]

今のところ被害はないけど、クレジットカードのトラブルって増えているらしい。
海外での使用やネットショッピングが原因。

ネットショッピングは実績やレビューをチェックして購入するショップを選んでいます。
最安値を追い求めるのは危険ですよね。

エポスカードではネットショピング用のカード番号は発行してくれるクレジットカードがあるそうです。
これなら、番号の悪用、流用のリスクを減らせます。

年会費無料のクレジットカードは不正利用への保険が無かったりするので、海外やネットショッピング用に保険の充実した有料カードも1枚ぐらいは持っておいたほうがいいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

金縛り [生活]

そう言えば、最近は金縛りにあっていないなぁ。
もう10年ぐらいはなっていない気がする。

未経験の人は、はじめてなった時、恐いだろうね。
私の場合は別に変なものとか見えなかったから、どうってことなかった。ただ、ただ動けないだけ。

きっと、
脳みそはおきてるのに身体が寝ている状態。


「ちょっとでも動いてベッドから落ちたら目がさめるかな?」


そんなことを考えていました。けど、そもそも見えてるつもりの景色も夢の中。目を明けているつもりだけど、本当は全部夢なんでしょうね。

金縛りにあったら、どうするか。




別に何も困らないから2度寝する。

経験的にはコレが正解です♪


nice!(0)  コメント(0) 

貧乏老人 [生活]

なりたくないけど、ヤバイ。

貧乏老人が今後増えるそうです。自分もなるかも。
対策が雑誌とかでも取り上げられているので読んでみます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

日経トレンディ

あてにならない年金の増やしかたはコレらしい
厚生労働省 確定拠出年金制度

目減りすることも有るそうなので、今のうちに勉強はじめます♪


nice!(1)  コメント(0) 

ピアノ買取高額査定 [生活]

昔、女の子のお家には必ずアップライトピアノがありましたよね。
みんなどうしているんでしょう。

ずっと持っていると、引越しとかするときに大変でしょうに。

友達は
「引き取りでもお金取られるから、買取に相談したらイイ値段で売れたよ♪」

って


ふーん。多少のお金は付くんだね。いくらで売れたの?

20万円には届かなかった。。



え?
そんなに高く売れるんだぁ。

ネットで複数社の見積もりを取るといいそうです。
彼女が使ったのはコチラ
ピアノ買取一括査定申込


今日はおごってもらおうっと♪


nice!(0)  コメント(0) 

気象庁 [生活]

気象庁の発表では、今回の地震は東日本大震災の余震ではないとのこと。

ということは

東南海地震の前触れかも。。


気象庁でも、首都直下地震とつながるどうかはわからないとしています。
付け加えて、

「首都直下型地震はいつ起きてもおかしくない」

本当に準備しておいた方が良さそうですね。


nice!(0)  コメント(0) 

パッソ [生活]

新型パッソが発表されました。ダイハツ・ブーンも同時です。
トヨタ・パッソと言っても作っているのはダイハツでOEM車となります。

デザインで選ぶならブーンじゃなくてパッソだなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 



コスメ



ブログランキングならblogram



  • SEOブログパーツ



トップへ戻る→さいとーさんの日記ブログ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。